うつ病の症状・原因・克服法・改善法

・仕事や家事を止める。

・抗うつ薬や抗不安薬などの投薬治療を行う。

・電気けいれん療法や

経頭蓋磁気刺激治療法で脳に刺激を与える。

・心理カウンセラーの指導を受ける。


このような方法でうつ病を克服しようとしても、

効果があまりなかった人もたくさんいるでしょう。


うつ病の治療は難しいため、

即効性のあるものはありません。


うつ病を放置すると症状が悪化して、

自殺率が高くなります。


何をしても治らなかった

私の「うつ病」がなぜ治ったのか?


うつ病のことを電話相談できるフリーダイヤルはありますか?

 

うつ病のことを電話相談できるフリーダイヤルとしては、自殺を考えた人が電話をする命のダイヤルなどがあります。

 

名称は色々ですが、誰かに話を聞いてもらうだけでも気持ちが楽になることがあります。

 

うつ病では自殺を考えてしまうこともあるので、誰も相談する人がいなくても行動に移す前に、このようなフリーダイヤルに電話をかけてみましょう。

 

フリーダイヤルなので通話料はかかりませんので、電話代を気にせずゆっくり話ができます。

 

話をする間は相談員がきちんと向き合い話を聞いてくれます。

 

真剣に話を聞いてもらうことは決して悪い気はしませんし、吐き出すことでストレスが多少でも和らげばいいことですね。

 

自殺を考えていなくても、悩みとして話を聞いてくれるので内容が違っても電話を切られるようなことはないので安心です。

 

実際にどこにかけていいか分からず、「いのちの電話」に電話をかけてくるうつ病患者も多いと言われています。

 

ただ話を聞いてもらう、相手が自分の気持ちを理解してくれると思うだけでもうつ病患者にはとても意味のあることです。

 

家族の支えも大切ですが、家族にも話せないようなことも電話の向うの顔が見えない人なら話すことも抵抗もないでしょう。

 

気が済むまで話を聞いてもらえますし、悩んでいる時はとにかく一人で抱え込まずに誰かに話をしましょう。

 

ときにはいいアドバイスをしてもらえることもあるかもしれません。

 

話をする、言葉を発するだけでもストレス解消になることもあります。

 


Copyright (C) うつ病の症状・原因・克服法・改善法 All Rights Reserved.

うつ病のことを電話相談できるフリーダイヤルはありますか?

うつ病で悩んでいた管理人がうつの症状やチェック方法、原因、病院での治療方法、薬の種類、家族との接し方、克服・改善方法などうつ病で苦しんでいる方に役立つ情報を紹介しています。