うつ病の症状・原因・克服法・改善法

・仕事や家事を止める。

・抗うつ薬や抗不安薬などの投薬治療を行う。

・電気けいれん療法や

経頭蓋磁気刺激治療法で脳に刺激を与える。

・心理カウンセラーの指導を受ける。


このような方法でうつ病を克服しようとしても、

効果があまりなかった人もたくさんいるでしょう。


うつ病の治療は難しいため、

即効性のあるものはありません。


うつ病を放置すると症状が悪化して、

自殺率が高くなります。


何をしても治らなかった

私の「うつ病」がなぜ治ったのか?


分杭峠に行けばうつ病は改善できますか?

 

うつ病治療には民間療法を取り入れることもありますが、その意味でも分杭峠は注目されています。

 

分杭峠という場所には特に神社仏閣があるわけでもなく、巨木や巨岩や天然記念物などがあるわけでもありません。

 

ではなぜ分杭峠なのか?

 

これは分杭峠がゼロ磁場だからというところに理由があるようです。

 

ゼロ磁場であるからという理由もあるようですが、分杭峠の水はとてもマイルドで美味しいことからここの水は前から人気があったようです。

 

うつ病治療に磁場がどう関係しているのかははっきりと解明されていませんが、実際に分杭峠を訪れたことでうつ病が改善されたという報告もあるようです。

 

うつ病以外にも腰痛や膝痛、肩こりなどが治ったという人もたくさんいると言われています。

 

科学的にも解明されていませんし、これといった確証もないのですが、実際にうつ病の症状が改善されているのなら行ってみる価値はあるかもしれません。

 

ただしうつ病の症状には個人差もありますので、分杭峠に行けば必ずうつ病が治るというものではありません。

 

ゼロ磁場の場所に行くと人によっては、体が軽くなるなど身体的な変化を感じる人もいると言われています。

 

もちろんこれも個人差なので、全く何も感じない人もいますが、何らかの効果があるならと多くの人が訪れるようになっているようです。

 

分杭峠のゼロ磁場で採取したクリスタルのアクセサリーや、温泉宿などもあるようなので気分がいい時に観光がてら分杭峠に行くのもいいかもしれません。

 


Copyright (C) うつ病の症状・原因・克服法・改善法 All Rights Reserved.

分杭峠に行けばうつ病は改善できますか?

うつ病で悩んでいた管理人がうつの症状やチェック方法、原因、病院での治療方法、薬の種類、家族との接し方、克服・改善方法などうつ病で苦しんでいる方に役立つ情報を紹介しています。