うつ病の症状・原因・克服法・改善法

・仕事や家事を止める。

・抗うつ薬や抗不安薬などの投薬治療を行う。

・電気けいれん療法や

経頭蓋磁気刺激治療法で脳に刺激を与える。

・心理カウンセラーの指導を受ける。


このような方法でうつ病を克服しようとしても、

効果があまりなかった人もたくさんいるでしょう。


うつ病の治療は難しいため、

即効性のあるものはありません。


うつ病を放置すると症状が悪化して、

自殺率が高くなります。


何をしても治らなかった

私の「うつ病」がなぜ治ったのか?


うつ病でおすすめの病院はありますか?

 

うつ病を治療する場合は、精神科、心療内科、神経科などいくつかの選択肢があります。

 

なんとなく精神科と聞くと抵抗を持つ人もいますが、今は心療内科やメンタルクリニックなども増えているので、抵抗なく行けるところも増えています。

 

うつ病の治療をする場合は、うつ病を専門にしている医師の方が安心できる気がします。

 

日本全国にもうつ病の治療を得意としている医師や、専門の医師がいるのでまずは病院を探してみましょう。

 

探す場合はインターネットでも簡単に検索できます。

 

各サイトで多少の違いはありますが、例えば東京の場合は「日本医科大学附属病院・神経科」を始めとし計8つの病院があります。

 

千葉は「日本医科大学千葉北総病院・メンタルヘルス科」、神奈川は「総合病院湘南病院・精神神経科」、大阪には「近畿大学医学部附属病院・精神神経科」や「関西医科大学附属病院・精神神経科」、京都なら「三聖病院・精神神経科」といったように有名な病院もあります。

 

紹介した病院は一部ですが、うつ病に関して実績もありますし、入院施設などもあるので重度のうつ病患者にも対応できるなどの特徴があります。

 

もちろん外来で通うこともできますし、うつ病治療の実績のある医師なので信頼できることから多くの人が選ぶことでも知られています。

 

インターネットでは他にも日本全国のうつ病治療に関して有名な病院を調べることができます。

 

通院する場合は長期間通うことになるので、できるだけ自宅近くの方がいいかもしれません。

 


Copyright (C) うつ病の症状・原因・克服法・改善法 All Rights Reserved.

うつ病でおすすめの病院はありますか?

うつ病で悩んでいた管理人がうつの症状やチェック方法、原因、病院での治療方法、薬の種類、家族との接し方、克服・改善方法などうつ病で苦しんでいる方に役立つ情報を紹介しています。