うつ病の症状・原因・克服法・改善法

・仕事や家事を止める。

・抗うつ薬や抗不安薬などの投薬治療を行う。

・電気けいれん療法や

経頭蓋磁気刺激治療法で脳に刺激を与える。

・心理カウンセラーの指導を受ける。


このような方法でうつ病を克服しようとしても、

効果があまりなかった人もたくさんいるでしょう。


うつ病の治療は難しいため、

即効性のあるものはありません。


うつ病を放置すると症状が悪化して、

自殺率が高くなります。


何をしても治らなかった

私の「うつ病」がなぜ治ったのか?


うつ病に効果的なサプリメントはありますか?

 

うつ病の治療にサプリメントを取り入れることもできます。

 

ただし治療中に勝手に薬をやめサプリメントに切り替えるようなことは絶対にしてはいけません。

 

うつ病の治療はとても時間がかかりますし、簡単には治せません。

 

時間はかかっても必ず克服できますので、まず克服できると信じることも大切です。

 

治療を続けていくと自分でも良くなっていると実感できるようになります。

 

ただし一進一退を繰り返すこともあるので、諦めず根気よく続けましょう。

 

良くなってきたらサプリメントを取り入れるのもいいでしょう。

 

サプリメントの中にはノルアドレナリンやセロトニンの分泌を促すハーブを使用しているものもあります。

 

こういうものを取り入れることで気持ちが前向きになるのはとてもいいことです。

 

しかし薬を服用している場合には、必ず医師に相談しましょう。

 

医師がまだ早いと判断したらサプリメントを使わないよう言われることもありますが、取り入れることで効果が期待出来る場合は認めてもらえることもあります。

 

サプリメントは基本的に薬ではなく栄養補助食品ですが、中には飲み合わせなどに注意しなければいけないものもありますので、自己判断ではなく必ず医師に相談しましょう。

 

飲んでいる薬の種類によっては、サプリメントの成分が効果を邪魔してしまう場合もあります。

 

これでは治療の効果も半減してしまうので、必ず医師に相談することをお勧めします。

 

サプリメントを取り入れたい場合は医師にオススメのものを聞いてみるのもいいでしょう。

 


Copyright (C) うつ病の症状・原因・克服法・改善法 All Rights Reserved.

うつ病に効果的なサプリメントはありますか?

うつ病で悩んでいた管理人がうつの症状やチェック方法、原因、病院での治療方法、薬の種類、家族との接し方、克服・改善方法などうつ病で苦しんでいる方に役立つ情報を紹介しています。