うつ病の症状・原因・克服法・改善法

・仕事や家事を止める。

・抗うつ薬や抗不安薬などの投薬治療を行う。

・電気けいれん療法や

経頭蓋磁気刺激治療法で脳に刺激を与える。

・心理カウンセラーの指導を受ける。


このような方法でうつ病を克服しようとしても、

効果があまりなかった人もたくさんいるでしょう。


うつ病の治療は難しいため、

即効性のあるものはありません。


うつ病を放置すると症状が悪化して、

自殺率が高くなります。


何をしても治らなかった

私の「うつ病」がなぜ治ったのか?


うつ病だと結婚出来ませんか?

 

うつ病でも結婚する事はできますが、色々とクリアしなければいけない問題が出てきます。

 

うつ病を克服した後も再発する可能性があること、うつ病の治療中ならそのことを相手が理解し受け入れてくれているかどうかも重要です。

 

また結婚は本人同士以外にも親や親族も関わって来るので、相手の親や親族にも理解があるかどうかも大切です。

 

うつ病の治療中には自分自身のことも満足にコントロール出来ないので、この時に結婚をするというのは少し無理があるかもしれません。

 

男性の場合は仕事を休み治療に専念する事になるので、その間の収入の問題も出てきます。

 

女性は家にいるからいいと思える部分もありますが、家事を満足にこなせないのではこれも支障が出てしまいます。

 

これから結婚を考えている場合は、相手の理解と協力を受けることが出来るかどうか確認しておきましょう。

 

中には結婚し環境が変わったことでうつ病になるケースもあります。

 

例えば今までは親元で好き勝手にやってた人が、結婚しいきなり相手の両親と同居する場合には色々と衝突することもあるので、ストレスに感じることも増えます。

 

相手に話をしたくても忙しいと相手にしてくれないなど、状態を悪化させることも原因になります。

 

うつ病は脳に原因があるため、誰にでもなる可能性があります。

 

結婚というのは自分だけでなく、相手やその家族をも巻き込むことになるので、事前にしっかりと話し合っておくことも大切です。

 


Copyright (C) うつ病の症状・原因・克服法・改善法 All Rights Reserved.

うつ病だと結婚出来ませんか?

うつ病で悩んでいた管理人がうつの症状やチェック方法、原因、病院での治療方法、薬の種類、家族との接し方、克服・改善方法などうつ病で苦しんでいる方に役立つ情報を紹介しています。