うつ病の症状・原因・克服法・改善法

・仕事や家事を止める。

・抗うつ薬や抗不安薬などの投薬治療を行う。

・電気けいれん療法や

経頭蓋磁気刺激治療法で脳に刺激を与える。

・心理カウンセラーの指導を受ける。


このような方法でうつ病を克服しようとしても、

効果があまりなかった人もたくさんいるでしょう。


うつ病の治療は難しいため、

即効性のあるものはありません。


うつ病を放置すると症状が悪化して、

自殺率が高くなります。


何をしても治らなかった

私の「うつ病」がなぜ治ったのか?


点滴療法

 

うつ病の治療方法も増えてきていますが、その中に点滴療法というのがあります。

 

アメリカの医師が行っていたビタミン点滴療法は、うつ病にも効果があると言われていることから、日本でもこの治療方法を取り入れるようになったと言われています。

 

うつ病の大きな原因となるストレスは、体のホルモンバランスを乱します。

 

さらには気力の低下が食欲不振に繋がり、ビタミンやミネラルといった必要な栄養素も不足しがちになるので、倦怠感や疲労感がどんどん強くなっていきます。

 

点滴療法では、ビタミンやミネラルを使用するので、高い疲労回復効果が期待できます。

 

ビタミンやミネラルなら食事やサプリメントでも補えますが、点滴は直接静脈に入れるので即効性があります。

 

不足しがちな成分が素早く吸収されていくので、体も元気になったと実感できます。

 

点滴と聞くとなんとなく抵抗を感じる人もいるかもしれませんが、ビタミンやミネラルは元々体内に存在している成分ですし、不足することで様々な症状が出るので体も欲している成分です。

 

このため副作用などもありませんし、ビタミン点滴のレシピもその人に合わせてある程度調節できるので、その人に合わせて最適な点滴をしてもらえます。

 

ストレスを取り除き疲労回復するビタミンや、活性酸素を除去するビタミンなど色々あります。

 

即効性があるので効果も実感しやすく、注目されている方法です。

 

もちろん事前にカウンセリングがあるので、不安な点などもこの時に質問できます。

 


Copyright (C) うつ病の症状・原因・克服法・改善法 All Rights Reserved.

点滴療法

うつ病で悩んでいた管理人がうつの症状やチェック方法、原因、病院での治療方法、薬の種類、家族との接し方、克服・改善方法などうつ病で苦しんでいる方に役立つ情報を紹介しています。